【弁理士 独学】なんちゃってR&D研究員の弁理士試験独学ブログ

20代会社員です。R&D部門のなんちゃって(?)研究員。2010年4月より弁理士試験に挑戦するため独学で勉強を開始しました。

スポンサーサイト




LECの通信講座



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LECからアウトプット完成コースのお知らせが届きました。だけど、全然消化できていない^^;




LECの通信講座



LECから、アウトプット完成コースの案内が届きました。

でも、こっちはまだ入門講座すら終っていない状況です^^;

はっきり言って、消化不良状態となっております。

やっぱり、働きながら勉強するのって大変ですね。

1年で 入門講座 → 論文基礎 → 短答基礎・・・という感じで、すべて込み込みのコースを選んでしまったのだけど、ちょっと無謀だったかもしれません^^;;

とりあえず、1年で短答試験合格を目指すコース・・・とかにしたほうが良かったかなぁ。

一応、教育訓練給付金を取りたいと思っているのだけど、このままでは、それすら危なそうです^^;

たしか、8割以上の添削答案が必須だと思うので・・・・。

・・・うーん、合格よりも教育訓練給付金を受け取ることが目的となっている・・・^^;;



今日は久しぶりに勉強できました。

LECのWEBで、著作権法の演習をききました。


     





↑期間限定のキャンペーンを実施中です!











おなかマート 口コミ



↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



スポンサーサイト
[ 2010/12/03 00:18 ] LEC | TB(0) | CM(0)

LECの「教えてチューター」にやっと回答がきました^^




LECの通信講座



LECの「教えてチューター」にやっと回答がきました。

10/3 に質問して回答が来たのが、今日 10/20でした。
約二週間ですね^^;;

どうしてこんなに遅いのかって思ったのですが、「システムの都合上、コース管理においてされた質問を確認することができませんでした。」という返信でした。

システムがおかしかったのでしょうか??

メールでも問い合わせたのだけど、そっちにも返信ないのですが・・・^^;:;

でもまぁ、ちゃんと回答をもらえたので、よしとします^^

結局、教育給付金用の添削課題には解説は用意されていないそうです。
テキストの内容から全て回答できるよう作成されているので準備していないそうです。
もし、テキストの内容だけで解決できないような問題があったら、「教えてチューター」で質問してくださいとのことでした。

・・・でも、質問したら、またこんなに時間かかるのかなぁ?

「教えてチューター」は弁理士試験合格者が順次対応しているということで、回答には1週間程度かかるのが通常だそうです。
まぁ1週間なら全然OKなんですけどね。

でも、とりあえず「教えてチューター」で、ちゃんと質問に対する回答をしてくれるみたいなので良かったです。
安心しました。

自宅で一人で勉強しているとどうしても分からないところが出てくるので、誰かに気軽に聞けないとマズイですもんね^^;;



ブランド 買取 口コミ
↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ 2010/10/21 01:01 ] LEC | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
20代会社員。
一応、R&D部門で働くなんちゃって(?)研究員です。

2010年4月より弁理士試験に挑戦するべく勉強を開始しました。

同じく弁理士試験の受験生の方、弁理士の方と気軽にコミュニケーションをとれたら良いなと思います。

リンクフリーです。
相互リンク、コメント大歓迎です^^

おすすめ
拍手ランキング
アクセスランキング


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。