【弁理士 独学】なんちゃってR&D研究員の弁理士試験独学ブログ

20代会社員です。R&D部門のなんちゃって(?)研究員。2010年4月より弁理士試験に挑戦するため独学で勉強を開始しました。

スポンサーサイト




LECの通信講座



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝言で「3条1項で拒絶だよ」と言っていたらしい^^;




LECの通信講座



今朝、奥さんの「おはよう」に、寝ぼけて「そんなんじゃー3条1項で拒絶だよー」とか言っていたらしいw

最近、意匠法の勉強をしていて、通勤の行き帰りにずっと聞いているから、頭の中に染み付いているのかもしれません^^;

それにしても、どうして奥さんのあいさつに対して、「3条1項で拒絶」と思ったのかは自分でも不明です^^;

奥さんの朝のあいさつが具体的でなかったからなのでしょうかw

(意匠が具体的でない・・・・ということで3条1項柱書違反。いや、そもそも物体性がなく、法上の意匠ではないので拒絶w)


さいしょは漠然とした気持ちで、とりあえず弁理士試験の勉強を開始したのですが、最近は知財部に行きたいという思いが明確になってきました。

具体的にどういう仕事をするのかは分かっていないのだけど、弁理士試験の勉強をしているうちに、法律って面白いな~と思えてきました。

自分は法律とか向いているかもって思えてきました^^;; 
(何も分かっていない若造ですが)

たしかに、高校時代、センター試験を「政経」で受けたのですが、政経は好きだし得意な科目でした。

法律をどう解釈するのか・・・っていうことで、いろいろな説があるっていうのが面白かったんですよね。

LECの講座を聞いていると、知財ってまさにそういう世界だと思うので面白いなぁと思います^^

あと、直接の知り合いではないけど、僕と同じように R&D 部門から知財部に行った人がいるらしいということを聞いたのも大きいです。

R&D部門からの知財部異動というのも現実的なことのように思えてきました^^;;

そのためには、まずは LEC の入門講座を早く終わらせなきゃ・・・・。



毛髪大作戦
↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ 2010/10/02 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
20代会社員。
一応、R&D部門で働くなんちゃって(?)研究員です。

2010年4月より弁理士試験に挑戦するべく勉強を開始しました。

同じく弁理士試験の受験生の方、弁理士の方と気軽にコミュニケーションをとれたら良いなと思います。

リンクフリーです。
相互リンク、コメント大歓迎です^^

おすすめ
拍手ランキング
アクセスランキング


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。