【弁理士 独学】なんちゃってR&D研究員の弁理士試験独学ブログ

20代会社員です。R&D部門のなんちゃって(?)研究員。2010年4月より弁理士試験に挑戦するため独学で勉強を開始しました。

スポンサーサイト




LECの通信講座



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LECのテキストを自炊(電子化)して iPhone にいれて勉強しています




LECの通信講座



今日からまた一週間がはじまりました。

今日はちょっといろいろとあって、弁理士試験の勉強は出来ませんでした (--;;

毎日、必ず1時間は勉強しないといけないのですが・・・。
(それでも全然足りないけど。)

でも、一応、通勤の行き帰りでは必ずLECの入門講座を聞くようにしています。

iPhone に音声を落として、必ず聞いております。

・・・でも、耳から聞いているだけだと、あまり頭に入らないんですよね。

電車がすいているときにはLECのテキストを開いて、目と耳から勉強するようにしています。

満員電車で混んでいるときには、iPhone の GoodReader で電子化した LEC テキストを見ています^^;

GoodReader
GoodReader for iPhone - Good.iWare Ltd. GoodReader



LECのテキストを自炊(電子化)して iPhone に入れました↓

iPhone GoodReader

個人的使用なので著作権法的に問題ないですよね??

弁理士試験をこころざす者が著作権法に違反していたら恥ずかしい・・^^;;

(まだ著作権法は勉強していないので、よく分かっておりません。もし違反していたらごめんなさい)


しかし、いかんせんiPhoneは画面が小さいので文字を読むのがしんどいですw

iPhone4 の retina display といえど、ちょっと無理がありますね^^;




Raffi シャンプー

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ 2010/10/04 23:31 ] 弁理士試験の勉強法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
20代会社員。
一応、R&D部門で働くなんちゃって(?)研究員です。

2010年4月より弁理士試験に挑戦するべく勉強を開始しました。

同じく弁理士試験の受験生の方、弁理士の方と気軽にコミュニケーションをとれたら良いなと思います。

リンクフリーです。
相互リンク、コメント大歓迎です^^

おすすめ
拍手ランキング
アクセスランキング


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。