【弁理士 独学】なんちゃってR&D研究員の弁理士試験独学ブログ

20代会社員です。R&D部門のなんちゃって(?)研究員。2010年4月より弁理士試験に挑戦するため独学で勉強を開始しました。

スポンサーサイト




LECの通信講座




↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社の先輩とサシ飲みして相談しました




LECの通信講座



弁理士を目指すなら、やっぱり LEC

  


今日は、会社の先輩とサシで飲んできました。

以前、仕事をずっといっしょにやっていて、お世話になった先輩です。

先日書いたエントリーの先輩とは別の方です。
(参考エントリー:なぜ、弁理士試験をめざすのか? なんちゃってR&D研究員の弁理士試験独学ブログ

今日はもう遅くなってしまったし、ちょっと酔っているので、詳しくはもう少し考えてからまとめたいと思います。

先輩に、自分は研究に向いていない・・・とずっと悩んでいたことや、入社前から知財部に興味を持っていたこと・・・など、正直に話してきました。

それから、いまの職場が自分には合っていないことなど、愚痴っぽいことも少し^^;

先輩は、「定年までずっと仕事をし続けないといけないんだから、とにかく自分にあった仕事をみつけて頑張ることが一番だよ」と言ってくれて、知財部の人を紹介してくれると言ってくれました。

ただ、「今の職場で頑張れない人は、職場を変わっても、頑張れない可能性が高いと見られるよ」と厳しい突っ込みもされました。

自分でも自覚しているところをズバリと言われたので、答えに窮しました^^;;

・・・でも、とりあえず、応援してくれたし、知財部の人も紹介してくれるようなので、先輩に相談して本当によかったです。

自分は、入社以来、先輩や周りの人には本当に恵まれていると思います・・。

その期待に応えられていないじゃないか・・・と落ち込むことが多いのですが。

LECの書籍が最大10%OFF!


↓期間限定のキャンペーンを実施中らしいです








エステナードソニック トライアル



↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
20代会社員。
一応、R&D部門で働くなんちゃって(?)研究員です。

2010年4月より弁理士試験に挑戦するべく勉強を開始しました。

同じく弁理士試験の受験生の方、弁理士の方と気軽にコミュニケーションをとれたら良いなと思います。

リンクフリーです。
相互リンク、コメント大歓迎です^^

おすすめ
拍手ランキング
アクセスランキング


アクセスランキング
