【弁理士 独学】なんちゃってR&D研究員の弁理士試験独学ブログ

20代会社員です。R&D部門のなんちゃって(?)研究員。2010年4月より弁理士試験に挑戦するため独学で勉強を開始しました。





LECの通信講座




↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに更新。結局、今年は試験を受けず・・・。




LECの通信講座



久しぶりに更新します。

今年度の短答式試験が、いよいよ今週に迫っているようですね。

一方、自分の方はというと・・・・結局、今年は試験は受けません。

というのも、勉強していないので・・・^^;;

去年の終わりごろ、知財部の方とお話をする機会があり、当分、異動はできそうにない感じだったので、勉強に対するモチベーションがものすごく下がってしまったんですよね・・・。

そんな感じで、半年ぐらい勉強をお休みしていました。

そもそも、自分は弁理士とか知財部の仕事が向いているのか??

いろいろと自問自答してきました。


・・・それで、しばらく勉強をお休みしていたのですが、最近、やっぱり弁理士資格が欲しいなぁ・・と思い始めています。

知財部に行けるかどうか分からないけど、弁理士の勉強はわりと面白いし、なにか一つ資格が欲しい・・・というのもあります。

ということで、そろそろ勉強を再開しようかななんて思っています。

とはいっても、来年に合格するぞ!!という感じではなく^^;;

まぁ、ゆっくりコツコツとやっていこうという感じですけど。

(合格が長期化しそうなパターンですけど^^;;)


ということで、このブログも少しずつ復活しようかなと思っています。。。


とりあえず、LECの入門講座を聴き直そうかな。

WEBの視聴期限はそろそろ切れそうですが、DVDも持っているので、その点は安心です。

まぁ、コツコツとやっていこうかなと思います。











↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ 2011/05/18 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
相互リンクお願いいたします~
はじめまして。
弁理士試験ストリートの管理人です。
http://benrishi-street.com/

弁理士試験ストリートでは予備校、選択科目、掲示板、ブログ、求人、実務などに関する情報を提供していきます。

改良を重ねていきますので、
相互リンクをよろしくお願い致します~。
[ 2011/05/22 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
20代会社員。
一応、R&D部門で働くなんちゃって(?)研究員です。

2010年4月より弁理士試験に挑戦するべく勉強を開始しました。

同じく弁理士試験の受験生の方、弁理士の方と気軽にコミュニケーションをとれたら良いなと思います。

リンクフリーです。
相互リンク、コメント大歓迎です^^

おすすめ
拍手ランキング
アクセスランキング


アクセスランキング
