【弁理士 独学】なんちゃってR&D研究員の弁理士試験独学ブログ

20代会社員です。R&D部門のなんちゃって(?)研究員。2010年4月より弁理士試験に挑戦するため独学で勉強を開始しました。

スポンサーサイト




LECの通信講座



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社の知財部に弁理士がいるか Google で調べてみました




LECの通信講座



弁理士が毎月払わないと行けないお金は2万円?? / なんちゃってR&D研究員の弁理士試験挑戦ブログ

先日の記事で、「弁理士として登録すると毎月2万円ぐらいかかるらしい」と書きました。

弁理士資格を目指して勉強中ですが、会社員をやめるつもりは(今のところ)ないので、たとえ憧れの知財部に行けたとしても、毎月2万円払うのは正直つらい・・・と思っていました^^;;

会社が払ってくれるといいのですが、どうなんでしょう???

直接聞いてみるとよいのでしょうが、まだ知財部に興味あるということも、弁理士試験の勉強をしている・・ということも誰にも言っていません。ないしょです^^;;

ということで、とりあえず Google で調べてみました^^;;


会社の知財部の人の「名前」と「弁理士」で検索。

(なんだかイヤラシイですね。ごめんなさい^^;;)

そしたら「弁理士登録広告」という pdfファイルに、知財部の方のお名前がありました。

しかも、今年の4月のファイルだったので、つい最近合格されたようですね。

やっぱり、社内の知財部にも弁理士さんがいるようです。

ということは、会社からお金を出してもらえるのかなぁ?

一般的にはどうなんでしょうか??


まぁ、お金のことはよいとして、社内の知財部に、自分より(たぶん)ちょっと年上の方が弁理士として登録されていることを知って、ちょっと勇気づけられたというか励まされました。

僕も勉強を頑張って、弁理士資格をとったうえで知財部に行きたいなと思います。


プリスタ 名刺
↓ブログランキングに参加しています。クリックしてくれたらうれしいです^^;   にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2



[ 2010/09/30 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんな調べ方もあります
通りすがりの新米弁理士です。
いつも楽しくブログ拝読させていただいています。

名前が分かっている場合、弁理士の検索として
「弁理士ナビ」というものがあります。
http://www.benrishi-navi.com/
弁理士登録と共に問答無用で弁理士が登録されてしまう恐ろしいサイトです。
是非、活用してみてください。
[ 2010/10/01 21:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
ADASさん、コメントありがとうございます!
実際の弁理士さんにコメントをいただけるのは、とても嬉しいです^^

「弁理士ナビ」というサイトは知りませんでした。
これなら、社内の誰が弁理士か一目瞭然ですね^^;
活用させていただきます!

[ 2010/10/01 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さぼてん

Author:さぼてん
20代会社員。
一応、R&D部門で働くなんちゃって(?)研究員です。

2010年4月より弁理士試験に挑戦するべく勉強を開始しました。

同じく弁理士試験の受験生の方、弁理士の方と気軽にコミュニケーションをとれたら良いなと思います。

リンクフリーです。
相互リンク、コメント大歓迎です^^

おすすめ
拍手ランキング
アクセスランキング


アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。